今日はどこで潜ってもコブシメに会う1日でした。

 

波もだいぶおさまってきたので、北側で3DIV!

灯台下では、いつものようにクダゴンベがお出迎え!

5-8-1.jpg

 

5.8-5.JPG

   京都からのお客様 Tさん

 コブシメに チュー♡ されてる所を パチリ

 

 

2本目はカスミポイント

ここでもコブシメが・・・。

5-8-2.jpg

そして上がり際、マンタが1枚。

ちょっと遠かったけど、お客さんも見れていたので良かった。

 

 

3本目は堂崎へ

ここも、おきまりのカマス君たち。

 

5-8-3.jpg

 

 

 カマスの群れと Tさんパパを パチリ

5.8-6.JPG

 

 

 

少しドロップを降りると、そこにもコブシメ・・・。

お客さんも、もうカメラは構えませんでした・・・。

棚上ではいつもより多くカメがいました。

7~8匹くらいで数えるのやめちゃいましたケド・・・

5-8-4.jpg

ちゃんと数えてたら12~13匹くらいはいたと思いますヨ!

 

  今日のDIVは サイコーでした(^_^)

 お客さんも 大満足してくれたみたい(^◇^)

 

 また 久米島の海に 遊びに来てくださ~い 

 

 

 

 ガイドをしてると、忙しさで忘れがちですが、

 「楽しく・安全」に1日を終わらせることは大事です。

 このモットーは忘れずにガイドして行きたいと思います。